幕張ベイタウン ジャイネパールの玉置セティマヤさんとSIH代表 中原が対談いたしました

代表の中原(左)とセティマヤさん(右)

幕張ベイタウン 5番街の交差点にあるチベット・ネパール料理のレストラン ジャイネパールを経営している玉置セティマヤさん、ベイタウンならずとも超有名人です。セティマヤさんはネパール出身で、長野県での留学中に旦那さんとなる玉置順氏と出会い国際結婚されたとか。セティマヤさんのお名前はネパール語で「白い愛」だそうで、彼女はこの街の交差点ジャイネパールで25年、街と人、外国の方も含めたすべての人と人をつなぐコミュニティに心をくだいてこられました。お店を訪ねるたびに彼女を慕って訪れるひとの輪が温かくあるのを感じます。セティマヤさんは実業界で活躍する女性、専門職に従事する女性の国際ボランティア奉仕組織である国際ソロプチミストに所属しており、これまでに様々な奉仕活動に従事してきました。

今回はジャイネパールへお伺し、SIH代表 中原がセティマヤさんとこれからの社会貢献活動とコロナ禍における社会貢献の形について対談させていただきました。

お店:ジャイネパール前で

玉置セティマヤさんの温かい人柄と前向きな気持ちを忘れない姿に魅了され、元気をいただいてきました。
ジャイネパールは人と街が出会う場所、美味しいチベット・ネパール料理がある交差点です。元気をチャージしたい方、ジャイネパールに行きましょう!! (中原談)

ジャイネパール(Jay NEPAL)

千葉県千葉市美浜区打瀬2-12 パティオス5番街 1F
TEL:043-213-1192
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12000036/